ポアロ関連

今週のあと何分あるの?

まだ聴いてません

POARO.com改装中

現在POARO.comにアクセスすると以下のURLへ転送されます
http://poaro.livedoor.biz/
今後は告知もちゃんとされそうですね

ニューアルバム楽曲感想

クラリス奪還大作戦!』

ひとまずこれが気に入りました
ポアロ岡村靖幸「聖書(バイブル)」という感じで
主人公の「なんか強引」さがより際立ってるのが良いです
単なる妄想ってところがまたポイント高し
伊福部さんメインなのも独特な雰囲気で良いですね
アレンジが若干緩いのがまたまた良いです

『プレイボーイの悲劇』

ポアロ初(?)モテキャラ側のアプローチなんですが…うーん…
オタク的な苦言の呈し方をするなればキャラ造形が類型的すぎます
オタクキャラがステレオタイプ(と言うかデフォルメ)に描かれるのは
偉大なる勘違い野郎としてキャラが一つ屹立してるんですが
なんかモテキャラ側でそれをやると単なる勘違い野郎に感じるのです…
ポアロ楽曲の聴きすぎだろうか…

『2D or Not 2D』

初めて聴いたとき「これ物色の曲?」と思ったんですが
数回聴くウチに気に入りました*1
ポアロのお二人曰く「二人目の問題児」
本当に問題児っぷりが素晴らしいです
多く語る必要は無し
とにかく聴こうよ*2

『ぼくはかおがわるい』
ブリスターはあけない』

この二曲はシングル*3のときから好きでした
iPodでリピートして聴いてました
アレンジもそのままかな?

*1:なんかこの書き方だと俺物色さん嫌いみたいだな…

*2:聴けば分かるさ

*3:シングルです