ノートPCの「熱」、男性の生殖機能に悪影響と研究発表

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200412090027.html

ニューヨーク州立大学ストーニー・ブルック校の泌尿器学のイェフィム・シェンキン助教授らが、21―35歳の健康な男性29人を対象に、ノートパソコンをひざに置く前と後の陰嚢(いんのう)部分の温度をそれぞれ調べた。

ノートPC膝に乗っけるのって低温火傷が怖いからやらない…(;´Д`)
そんなにやってる人も多いとは思えんのだがな

けんぞー先生イラク

http://t.pia.co.jp/battle/column/hiroko.html


立派だなぁ…
最早ケンゾー・スズキは日本の英雄ですね
突然歌い出してレフェリーに退場を求められても


あとヒロコさんって化粧薄い方が綺麗だね

電車男舞台化

http://www.sanspo.com/info/041210train_man.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000005-sks-ent


もうなんだろう…多くは語らんよ
金!金!金!だね(;´Д`)

電車男フィクション疑惑

http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/faq.html


一方でこんな話もあるんだね
電車男という話自体に興味はありませんが
作り話(あるいは限りなくそれに近い)ネットコミュニティでの出来事が
“実話である”というふれこみで社会現象していくのには
何かエンタテインメントの新しい形を感じます

似てない「ヨン様」で騒ぎ

http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20041211/2197506.html
どうでもいいよ(;´Д`)バカ

NIKKEI NET:社説・春秋より血液型の話

俺も科学的根拠のあるものとして語られる
血液型性格判断はどちらかと言うと嫌いなんですが
この記事を書いた方は血液型に村でも焼かれたんでしょうか

しかし、この「迷信」はしぶとく生き残り、差別という害毒を流し始めている。

差別…?

最近聞くのは、小学校での血液型を理由にした「いじめ」である。

そもそもそんなものがあるのかと言う以前に
血液型性格判断が流行ったのって十年くらい前だったと思うが…
あるとしたら単にいじめの口実を血液型にしてるだけじゃないかな

今どき迷信で差別やいじめが横行する国を先進国とは呼べない。

メディアの論理的・科学的な資質が問われている。

確かにゲーム脳やらマイナスイオンとか言ったトンデモ理論が当たり前のようにテレビ番組で取り上げられたり
義務教育でマトモに小学校の理科を習った人がアポロ11号は月面着陸してないとか言う説を信じてるのを見ると先進国とは言えんかもね:-P