ザ・ニュータイプナイト

ザ・ニュータイプナイトが八木さん独り喋り(予定)ですときゃにて放送開始
本日試験放送です
id:zenit-jokerさんが

そういえば、、、、、、八木さんの番組が今度すときゃに入るし、ニヤリなんとかの番組も入ってるから日曜日さえ入れば完全に一週間すときゃのプログラムは埋まるわけか。

http://d.hatena.ne.jp/zenit-joker/20050407/1112838184
と書かれてますが
そういえばもうすときゃ大所帯ですね
少し前までは生放送二番組くらいだったのに


俺はそれと
月曜、ポアロのあと何分あるの?、伊集院光深夜の馬鹿力
火曜、爆笑問題カーボーイ
木曜、ザ・ニュータイプナイト
金曜、ドカベンアイランド
日曜、伊集院光日曜日の秘密基地
と一週間ちゃんとローテーションでエア(?)チェックするラジオがあるのが
素直に嬉しい…


水曜日と土曜日の生き甲斐を見つければ俺はやっと幸せになれるな

感想

俺は小学生の時からラジオ漬けだったせいか
ラジオを聴いてるとつい「この人の喋りは○○系」だな
とか「○○意識してるな」と思う事がある
無意識のうちにこのパーソナリティは○○型だなと分類する
多分深夜ラジオ好きはみんなそうだと思う
敢えて具体的には人を指しては書かないが
「あの人はコサキンノリの白伊集院型だな」
みたいな感じだ
八木さんは話の転がし方が独特だと思う
ワンアンドオンリー的な部分があるように感じる…肩の力を抜いてるのか緊張してるのかよく分かりません…