今日発売漫画雑誌の感想

こういう事やってるサイト多いから俺もやってみよう
アニメの感想とか毎日書いてるブログとか結構ありますよね
毎日エアチェックを欠かさない事はおろか改変期に新番組までチェックして
ちゃんとテキストにするあたり本当に尊敬できる…
俺も数年前までは割とちゃんとしたアニメオタクだったんだが
今テレビじゃプロレスとボクシングくらいしか観ないな…なんだったんだろう…

週刊少年マガジン

森川ジョージ「はじめの一歩」

最近本当に面白い
今までは引き延ばしのためのしょっぱい展開が多かったが
カウンター狙いとジャブのやり取りだけで試合の攻防をあそこまで魅せるのはまさしく妙技です
ちゃんと伏線も消化してるし
こんな隠し球持ってるならもっと早く出して欲しかった
編集部から引き延ばし要求でもされてるんでしょうかね…

先週の桜場コハル先生の読み切り

もう既に先週の話題になってるんだが
コワイオンナだっけ?
子供ながらに背伸びする女子と
背伸びをする意味さえ理解できない男子
当人達にしては大まじめなんだが結局は子供
小学校高学年ってあんな感じだったよな…
なんてノスタルジックな感情を思い起こさせる
良いロリコン漫画だったと思う
みなみけ」「今日の5の2」では完全に萌え傾向に行ってる感があるんだが
ああいう小学生の頃持ってた視点で話を転がすのがうまいと思う
“大人向け児童文学”の開祖になって欲しい

週刊少年チャンピオン

板垣恵介「バキ」

ちょっとM・アリに肩入れし過ぎな感がある…
どうやってまとめるつもりなのか…
現実のアリと漫画キャラであるアライjrを同一視してしまってるんじゃないだろうか?
板垣恵介先生は相当なアリファンなので
もう刃牙よりアライjrの方に夢中になってしまってるんじゃなかろうか


ただ「ボクシングには蹴り技がないから立ち技最弱」って妙な理論に
日本有数の格闘技ファンである板垣先生が反論してる辺り気持ちいいですね

ヤングマガジン

きらたかし赤灯えれじい

前々から思ってたんだが
ちょと話の消化速度早過ぎやしないだろか…
週刊ペースで一話完結に近い早さでエピソード消化していったら
枯渇が心配だ…

平本アキラアゴなしゲンとオレ物語」

最近当たり外れが大きいかな…?
と思ってたのですが今週はやや外れですかね…
というかそれ以上にあの展開はキツい

岡本健太郎「愛斜堂」

単行本化決定みたいですね
4月6日発売予定です
面白いんだがどう感想を書いて良いのか分からん…