ポアロ新情報

サルタヒコ再リリース

id:zenit-jokerさんのサイトを見てると

あと話題の「サルタヒコ」が復活版と称して発売されるそうです。売ったらいいのになぁー、とか思ってたらほんとに売られることになっててビックリ。

http://d.hatena.ne.jp/zenit-joker/20050318/1111139917


とあるので早速カマンベールさんのサイトへイェイ

アニメイトポアロのページが色々更新されてました!
「サルタヒコ 復活編」が出るそうです。
さらに、「おもちゃやめぐり」に初回特典+通販特典が付くらしいです。
「おもちゃやめぐり」はもう店舗で予約しちゃったんですが、
通販で予約し直しました。
前金パーです。でも超楽しみ!
「サルタヒコ 復活編」の方は特典が付かないようなので、
店舗で予約して買います。
あ〜!楽しみ!!!


http://kamanberu.exblog.jp/
早速アニメイトで検索してみたエビバデカモン!

【収録曲】
「NEW−TYPE」「ヨウコソココヘ」「Boys!」「ロボットの唄」「Beautiful Game」「からっぽのポケット」「Once Upon A Time in AKIHABARA」「My Friend」「ラプソディ」「ガチャポン」K.D.acoustic Ver. 「Bye Bye My Friend」(新作)
全11曲を予定。
※旧アルバムに収録の「Jugendzeit」は都合により収録されません。

http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=POARO-0004


なんと「bye bye my friend」が待望の音源化フォーッ!
Jugendzeitが入らないのは著作権の関係だろうか…
ちなみにBye Bye My Friendはのび太の宇宙開拓史をモチーフにした曲で
子供心に宇宙開拓史の最も切ない部分である「やがて永遠に会えなくなる友達」を守るための戦いの歌です
ライヴで披露されていただけで(多分)手焼きのCDにも入ったことがないのですが
曲自体は人気が高く音源化、CD化の要望が多かったようですが
おそらくドラえもんの曲多すぎ等の理由で音源化を見送られていたものと思います


今まで再販できなかったのは事務所とレコード会社の都合でしょうね…
ちょうどUSO8OO発売周辺に移籍していましたし
あと何分でサルタヒコ関連の事を色々言っていたのはだからだろうか?

おもちゃやめぐり


ちなみにおもちゃやめぐりの収録曲も発表されました

【収録曲】
「おもちゃやめぐり」(筋肉少女帯の名曲をカバー)
「ぼくはかおがわるい」
ブリスターはあけない」
クラリス奪還大作戦!」
「プレイボーイの悲劇」
「ずらずら・ロックンロール」
「2D or Not2D」
「O.B.T」
「Voices…」
他、全10曲を予定

http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=POARO-0003


クラリス奪還大作戦!」
……気になるな
ライヴではもう少し作ったとも仰っていましたが
残りはどうなるんでしょうねmy girl