Pinky: Show Time! #002より 怒られたら消します

■今回はどんなコンセプトでやられたのでしょうか?OPは前作のアレンジ『GAKUSAI ver.』という事ですが

鷲崎「打ち合わせでは、バックバンドの方に「学園祭だから『スゴく上手!プロ!』という感じでやらなくていいです」と言ったんですが、*1自分の持てる限りのスキルを出し始めました(笑)。非常に楽しい楽曲になりましたね。メロディはほぼ同じなのに、イメージが変わって全然違った風に聞こえるんじゃないでしょうか」
伊福部「イメージとしては、学祭で『女子Voでバンドやろう!』ってクラスで話になって、ちょっと楽器弾けたりする連中を隣の男子校から集めてきて、練習を重ねてるうちにメンバーがその女子Vo2人に惚れてしまって。ここ一番で『俺だけ目立とう!!』としてる感じが、非常によく出ています…でも、女の子の彼氏は普通に見に来てた、みたいな(笑)。『叶わぬ恋』って言うのがこの曲の裏テーマですね。」*2

■アレンジの方は?

鷲崎「バンドっぽくお願いしますって言いました、するとわざとちょっと下手っぽいギターが入ってるんですよ。細かい!芸が細かい!」*3

■では、エンディングはどんなコンセプトで?

伊福部「前回のOP曲とED曲は、同じカップルの話なんです*4。“女の子側から見た男の子の歌”と“男の子から見た女の子の歌”。今回は男の子側から見た『ぼくはかおがわるい』の続編として、この相容れない二人が付き合いだして…というお話しです*5。」

■#001、2とエンディングが続いてきましたが、この先も続きそうですか?

鷲崎「この二人のテーマがどうなっていくのかね。寄っていくのか。フラれちゃうのか?*6彼氏は少しはファッション雑誌を読むようになるのか?それとも、女の子がオタっぽくなっていくのか…」
伊福部「それもこれもピンキードラマCDの第3弾、4弾があることが前提な訳ですよ。それは、僕らの努力ですから…暗に何を言っているか判りますか*7?(笑)」

そんなポアロのお二人が楽曲を手掛けている「Pinky: Show Time! #002」
お近くにanimateがないとお嘆き方もアニメイトウェブ通販にて絶賛発売中
http://www.animate-shop.jp/goods_book/Pinky-aniten.htm
あのエヴァンゲリオンに何かの役で出演なさってた長沢美樹さんもBL好きのお姉さんとしてカメオ出演
第3弾が聴きたかったら買え
ていうか俺がポアロの新曲聴きたいから買え

*1:USO8OOの「オタクの人達の〜」と同じコンセプトですね

*2:なんかこの話その場でのでっち上げっぽい…伊福部さん天才だ…

*3:この辺も「オタク〜」と同じですね、鷲崎さんのヨイショ芸

*4:そうだったのか…聞き返すと物語がありそう…

*5:男の方付き合ってからの方が考え方ヤバいぞ…

*6:こっちの方がポアロ的には魅力的だ…

*7:歌詞カードとか良いですよby伊福部さん、おまけになんか人形とかついてくるし