ぁ界のためならエンヤこりゃ百合姉妹編

百合姉妹Vol.1が出る時は「出版界にレズ革命が起きた」とそれはそれは大騒ぎだった
百合姉妹.wavなるものも出回ってみんな期待して待っていた…はずだった
しかし、そこはみらいッ子発売日の時点で既に百合姉妹ネタは飽きてしまっていた
発売日「買ったよヽ(´ー`)ノ」とレスする人が何人か居たがことごとくネタは広がらず
百合姉妹は過去なんとなく騒いでたものになっていった


そんな事もすっかり忘れきっていたある日
id:dopamineさんの人の「どこかのだれかの未来のために」でこんな記事が
http://d.hatena.ne.jp/dopamine/20050218

百合姉妹休刊?
 百合姉妹無期限休刊ってホントですか?
 まだ廃刊ではないが次の目処がつかないという情報を目にした。

なんとなく気になったので検索して回ってみたんですが
どこも触れてないか情報不足というような状態みたいですね
ぁ界ネタのためなら身体を張りたい俺は他の百合姉妹ファンのためにも問い合わせをしてみる事にした
検索するとサン出版とその系列のマガジン・マガジンというところが出てきた
はてなで調べてみるとマガジン・マガジンという方が関わってるようなのでそちらに電話
さぶも出してる伝統あるところみたいですね、電話はワンコールくらいで素早く出る
電話の向こうの声は男性だ、口調も丁寧で非常に対応が良い、以下はそのやりとりです

営業の男性(以下男)「はいこちらマガジン・マガジンです」
俺「えー…出版物の発売予定の日にちに関してお伺いしたいんですがこちらでよろしいですか?」
男「はいどちらの雑誌についてでしょうか?」
俺「百合姉妹なんですが…」
男「百合姉妹の第6号になりますね(即座に答えが返ってきた、対応慣れしてる感じを受けた)」
俺「はい」
男「そちらなんですがまだ発売が決まっていないんですが…(申し訳なさそうな口調で)それが出ないかもしれない…というような状況でして…」
俺「それは休刊になるかもしれないという事でしょうか?」
男「(またもや申し訳なさそうな口調で)はい…そうですね…」
俺「はい…分かりました、お忙しい中ありがとうございました」
男「いえ、ありがとうございました」

一分もしないスムーズな会話だった
もしかすると同様の問い合わせが多いのかもしれない

さて会話の内容に言及すると

  • 俺が百合姉妹と言う単語を出しただけで発売が決まってないという答えが返ってきた
  • 休刊になるかもしれないのですか?という問いかけにためらいがない感じで答えた
    • もしかすると苦情に近い問い合わせがあったのかもしれない
  • 「休刊」という単語について一切否定はしなかった
    • 確定ではないのだが可能性が高いと言えるだろう

以上を鑑みるに俺の推測だと既に休刊は内定状態だが情報は出せないってイメージですね…あくまで俺の印象ですが
多分連載持ってる漫画家さんとの話し合い中なんだと思います


そして最後に
このテキストがみらいでネタにされる事もないのでしょうね…ちょっと手違いがあって
通販で買って未開封のままのVol.1持ってるんだけど売ったらいくらくらいになるんだろうか…